最新の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/23

気温の上昇とともに花粉の飛散も始まりました。

花粉症は大丈夫ですか?ちょっと花粉症の いずみ です。

人は 何かを信じないと生きていけないといいます。

何を信じるか?

自分の意識は一日に一回は必ず無くしてしまう。

眠ってしまうから。

自分の身体。

脳。

これは無くならない。

自分の身体を信じて、自分の力を信じると

無限の可能性が広がります。

身体と向き合ってみましょう。

DREAMS COME TRUE!!! 夢は叶う!

written by izumi

02/18

暖かかったり、肌寒い日がありますね。 庭の梅の開花に次の季節を感じる、金曜担当の 春美 です。
先週土曜日、【スプリングフェスタ】というエアロ・ダンスのフェスタに参加しました。5歳~50代の方まで、計26組140名以上がエントリーしたグループ発表でした。


とても印象深かった二組。一組は5歳児2人のエアロ。ハイキック、サポート、ムーブメント。いずれも安定していて、幼稚園生とは思えないほどのパフォーマンスでした。しかも出番直前に「緊張する?」と聞いたら、綺麗な笑顔で「しません。」と言いきるのも素晴らしい才能です。


もう一組。母と子供の合同ダンス。人数も多かったのですが、とにかく迫力満点。見ていても「みんな楽しんでいるんだな」と感じられる踊り。参加する側・観覧する側ともに満喫できるフェスタでした。


踊る・楽しむ・コミュニケーションをとるのに、年齢は問わないと感じました。
もう春がそこまで来ていますよ。何か行動してみませんか?


『願いは、叶う!』
dreams come true

written by harumi

02/16

暖かくなったかと思っていたら

寒の戻りで再び寒さ厳しくなりました。

お元気にお過ごしでしょうか?

水曜担当 いずみ です。

先日14日はバレンタインデイでしたね。

昔は、女の子が男の子にチョコレートを渡す事で愛を告白する

という感じでしたが

今では女子同士、または友達同士での友チョコのやり取りがメインになりつつあります。

という事で 友チョコのお陰でチョコレートや、甘い物をたくさんもらった方が

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

甘い物。

とっても美味しいですよね。

身体が疲れている時や、緊張している時はそれを緩めてくれます。

適度な甘い物は心にも、身体にもとても効果的です。

しかし摂りすぎるとどうなるか?

細胞が緩み過ぎてしまいます。

結果、老化を早めてしまいます。

若く美しく有る為に、甘い物も適量を心がけましょう。

DREAMS COME TRUE!!! 夢は叶う!

written by izumi

02/11

一月は【行く】二月は【逃げる】と言われますが、月日の流れが年々早く感じられます。
感慨深い年頃でしょうか? 金曜担当の 春美 です。


皆様、どうやって疲れを癒していますか?
私はやっぱり『睡眠』が一番だと実感しています。その睡眠の『質』を少しでも良くするのが最近の課題です。質が悪ければ睡眠時間をいくら長くとっても、疲れがとれず、すっきりしないからです。
そこで今、私が気をつけている事と対策が3つあります。
①寝る前の飲食を控える
②間接照明の有効利用
③アロマランプの香りを楽しむ


人の脳には物を考える大脳新皮質と、五感を感じたり本能をつかさどる大脳旧皮質と大脳周縁系があります。現代人はストレスを感じることが多く、そのバランスが崩れがちです。
そこで就寝前は、出来るだけ身体や脳に強い刺激を与えないようにすることが快眠への近道となります。
③のように五感の一つである嗅覚でアロマで感じることで、心身のバランスを整える効果と効能が期待できるとも言われています。
充実した癒しの『睡眠』を確保するために体調を整えたり、環境を作る事が必要です。


交感神経・副交感神経のバランスをとることで、自律神経が安定します。しっかり仕事して、ぐっすり寝て健康状態を保ちたいですね。あらゆる課題には、早めの対策です。


『願いは、叶う!』
 dreams come true

written by harumi


02/09

立春を過ぎ、暖かくなったかと思ったら、今週末は雪が降るかも知れないとの予報です。

お元気に過ごされていますか?

水曜日担当 いずみ です。

もうすぐバレンタインデイ。

バレンタインと言えば、チョコレートです。

今は色んな所で安く売られているチョコレートですが

フェアトレードチョコレートというのを御存じですか?

フェアトレードとは人と環境に優しい貿易の仕組みです。

アジアやアフリカ、中南米等の女性や子供、小規模農家をはじめとする、

社会的、経済的に弱い人々に仕事の機会を作り出し、

公正な対価を支払う事で自らの力で暮らしを向上させ自立できるよう支援します。

チョコレートの原料となるカカオのプランテーションでは

子供が奴隷になり働かされているという現実もあるのです。

フェアトレードによって

1日1度だった食事が3度とれるようになったり

狭い家で生活していたのが広い家を借りる事が出来たり

子供を学校に通わせる事が出来るようになります。

それに何よりも自らの力で生計を立てる事で

お金では買えない、強い自尊心や、自信、誇りを得ることができます。

人として生きて行く為にもっとも大事なことです。

今年のバレンタイン、

本命でも、義理でも 友達でもプラス大きな愛をこめて

フェアトレードチョコレートを贈ってみませんか?

DREAMS COME TRUE!!! 夢は叶う!

written by izumi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。