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03/04

三月に入りましたが、まだまだ肌寒いですね。春の暖かさを心待ちしています。金曜担当の 春美 です。
身体に良いこと、していますか?
私は、食べ物の中でも特に野菜を意識的に摂るようにしています。
健康のために摂取するのが望ましい野菜の1日当たりの目標量は、約350gといわれています。ごはんなら、お茶碗2杯分くらいの量でしょうか。
野菜の機能として


1.ビタミンやミネラルの供給
2.カロリーや脂肪が少ないので、肥満予防につながる
3.様々な機能性成分を含んでいるので、各種疾病のリスクを低下させる


このように、栄養があり、カロリーや脂肪が少ない野菜を摂取することは大事なことです。さらに最近では野菜に含まれる機能性成分が健康維持、特に生活習慣病予防にも重要な役割を果たしていることが明らかになってきました。私自身も、野菜が十分に摂れているときは体調がよく、疲れが慢性化しないのを感じます。


最近は、タジン鍋や電子レンジ用調理器が多く出ていますね。美味しく、身体に優しい野菜を摂りましょう。ココロも身体も健康が一番!


『願いは、叶う!』 
dreams come true


written by harumi
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