FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/289-4e8f0781

02/09

立春を過ぎ、暖かくなったかと思ったら、今週末は雪が降るかも知れないとの予報です。

お元気に過ごされていますか?

水曜日担当 いずみ です。

もうすぐバレンタインデイ。

バレンタインと言えば、チョコレートです。

今は色んな所で安く売られているチョコレートですが

フェアトレードチョコレートというのを御存じですか?

フェアトレードとは人と環境に優しい貿易の仕組みです。

アジアやアフリカ、中南米等の女性や子供、小規模農家をはじめとする、

社会的、経済的に弱い人々に仕事の機会を作り出し、

公正な対価を支払う事で自らの力で暮らしを向上させ自立できるよう支援します。

チョコレートの原料となるカカオのプランテーションでは

子供が奴隷になり働かされているという現実もあるのです。

フェアトレードによって

1日1度だった食事が3度とれるようになったり

狭い家で生活していたのが広い家を借りる事が出来たり

子供を学校に通わせる事が出来るようになります。

それに何よりも自らの力で生計を立てる事で

お金では買えない、強い自尊心や、自信、誇りを得ることができます。

人として生きて行く為にもっとも大事なことです。

今年のバレンタイン、

本命でも、義理でも 友達でもプラス大きな愛をこめて

フェアトレードチョコレートを贈ってみませんか?

DREAMS COME TRUE!!! 夢は叶う!

written by izumi
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/289-4e8f0781

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。