FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/283-39758a86

01/24

寒い日々が続いてますね。みなさんお元気ですか?

私は、元気に、毎日、ヨガを楽しみながら過ごしています。
担当まきです。

先日、RAW FOODのワークショップに参加してきました。

RAWFOODって、みなさん聞いたことありますか?
私は、初めて聞いたのですけれど・・・

Rawfoodとは、食物酵素が壊れる48℃以上の熱を加えない調理法です。
酵素を食物から摂取することにより、消化にたいして、体内の酵素(潜在酵素)は
細胞の再生や免疫の活性や代謝に潜在酵素を使用でき、
若々しくカラダを保つことができ、不調も改善するのです。


iphone_20110124084948.jpg
福岡の赤坂にありますMANABUERGARのお店のオーナーakiさんによります
ライブクッキングです。

『ただまぜるだけなんだよな~』と!おっしゃってましたが!

すばやくできる酵素たっぷりなお料理の数々と、長年にわたるAKIさんの体験と智慧をたくさん教えてくださいました。

rowfood.jpg
プレートランチの出来上がりです

・糸島で摂れた新鮮お野菜葉っぱ
・Rawモンクツナ(ひまわりの種・スプラウトなどが主原料)
・香港マリネード(中華風ソースで歯ごたえのあるヤー根など野菜をマリネ)
・凍人参のえごま和え(野菜を凍らせてやわらかくするというアイデア!!)
・Raw Asianソバ(もやし、白菜ボリューム満点、ソースが抜群のうまさ☆)
と、ネーミングもかわいいのです!
お腹いっぴになります。



酵素の力を感じてみたいと思います。

少しずつ、生活にとり入れて身体も心も穏やかに生きていきたいと思います!


dreams come true
『夢は叶う!』

written by maki












スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/283-39758a86

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。