FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/265-48717712

12/13

12月中旬になりました。福岡は雨にみまわれ暖かい日々が続いています。
みなさん、お元気におすごしですか!?
担当まきです。

先週末は、ラウレアヨガのTTC(ティーチャーズトレーニングコース)でした。

土曜日は、村山ミーナさんを講師に迎え、IYC主宰ケンハラクマさん考案の『SLOW FLOWYOGA』を体験しました。
先生の誘導に流れるように身を任せ、1つ1つのアーサナをじっくり感じ、個々の身体を確認し、ココロがゆったりと穏やかでいられる。。。そんなヨガでした。

先生の優しい言葉がけがとてもここちよく、そして、何も否定しない身体がおもむくままを感じれた90分。

終了後は、みんなさっぱりとしたいい笑顔です。
F1000960(2).jpg

日曜日の午後からは、アシュタンガヨガのスペシャリストりゅうげんさんを講師に迎え、アドバンス的なココロと身体と題しまして、WSを担当してくださいました。


前屈系、後屈系、ハンドスタンド(逆立ち)と個々それぞれ、どこかで大きな壁にぶちあたりあわよくば避けたいアーサナに、どのように取り組んでいくか、どのように練習していくか。。。
又、とったことのないアーサナに対しては、恐れもでてきますが、チャレンジ精神をもって、まずは、なんでもやってみることが大事だということ。。。
そこから、世界も広がり幅がひろがるということ。。。

ヨガもですが、人としてもそうですよね。。。


F1000967.jpg
全国各地で活動されています講師のりゅうげんさんです。

おしみなく教えていただき、気さくなお人柄でとても楽しい3時間でした。


ありがとうございました。



dreams come true
『夢は叶う!』
written by maki





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/265-48717712

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。