FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/259-9b35ba74

11/29

もうそろそろ11月も終わりになりまして、本格的に寒さも厳しく家々のクリスマスのライトアップがきらびやかに目にうつるようになってきましたね!せわせわするこの最後の月、じっくり足を地にはってすごしていきます、担当まきです。


不成就日って知ってますか?
事を始めるのによくない日のことをいうそうです。

又、暦の上で一粒万倍日という日があります。
一粒のもみが万倍にも実る稲穂になるという意味で、新しい財布を買ったり使ったり、仕事を始めたり、開店したり、種まきをするのに良い日とされているそうです。


天赦日(てんしゃび)
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ最上の大吉日です。
そのため天赦日は『万(よろづ)よし』とされ何をするにも幸運の日とされているらしいです。
天が赦すということは・・・大きな浄化の意味もあるそうで、行き詰まっていたことや過去の失敗や自分でとらわれていることなどこの日に浄化して気分一新し、新しいスタートを切ったりするのにいい日ともいわれているそうです。


又、新月は願いごとをするのにとても敵している日。そして満月には、その願いごとが叶いやすい日・・・。


縁起かつぎは、私は、やはりそれはそれでモチベーションがあがりますね。

運もよい気も、知らずに自分で引き寄せるもにだそうです。



日本ならではの風習で、初詣とありますが、寺社や教会に、年が明けてから今年一年の無事と平安を祈る行事。


大切な家族、大切な仲間、愛する人の健康と平安を思い、よい気に包まれて穏やかに過ごしていきたいですね。



dreams come true
『夢は叶う!』

written by maki





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/259-9b35ba74

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。