FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/223-1e35956b

09/10

夜は虫の声で秋の気配を感じ、昼は残暑のラストスパートで鳴くセミの声を聞いて、季節の変わり目を感じる今日この頃です。改めまして、金曜担当の 春美 です。

この数カ月、各スポーツクラブで年に一回もしくは、二年に一回の契約更新テストや、実技・レクチャー等のチェックが行われました。
≪苦手~≫といわれる方もいらっしゃいますが、私は<クラブ側が、どんな人材を求めているか。そしてお客様満足度を上げるための具体的な課題>が明確になるので、何よりも大事な勉強の場だと感じています。
その年の課題を、自分にインプットし、それをお客様にアウトプットする。
その結果、お客様の満足度が上がるのを感じる瞬間があり、年々、お客様との信頼感が深まっていきます。

実技もそうですが、最近<プレゼンテーション>を重視されるクラブが多いです。
お客様をやる気にさせる、そしてもっと効果や楽しんでいただく為の技量を必要とされています。
よく、テレビショッピングで商品のプレゼンをされてますよね。私、あれを見てるとすぐ買いたくなります(笑)

「頑張ってみよう、やってみたい、惹きつけられる、変化を起こしたい。」と思えるようなプレゼンテーション、私も日々考えてます。
でも思いは思ってるだけでは伝わりません。まずは、練習。
身近にあるものの、プレゼンをしてみませんか?


『願いは、叶う!』dreams come true  


written by harumi
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/223-1e35956b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。