FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/214-5284efab

08/20

残暑が厳しく、夜も湿度の高い日が続きますね。でも気持ちは、すっきり。金曜担当の春美です。
こんな時だからこそ、室内環境を整えている屋内スポーツをされたらいいですよ。体内温度が下がり、帰りは心身ともにスッキリします。


さて今日は、夏休み期間に行なわれる、こどもの大会についてです。
来週火曜、<全日本こどもチャレンジ大会 福岡県大会>が開催されます。
その中の<チャレンジ・サーキット部門>は、大会当日年齢が2~6歳、7~11歳、11~17歳の3つの年齢区分で行われ、ヒップホップとエアロの両方を実施します。昨年に続き、エアロ部門は私がリードです。


「2歳でエアロって、どう??」と驚かれるかもしれませんが、手遊びや歌も混じえると、意外と出来るものです。今年は3歳~エントリーと伺っているので、幾分か動きもしっかりしていることでしょう。


この大会の良いところは、エアロとヒップホップ両方が、審査対象である事。こども達の新しい発見や興味が増すかもしれませんね。
こどもの特性や興味をキャッチし、それを実行させると、グングン伸びますよ。<出来ない事が出来る喜び>をこの夏に体験してほしいと感じ、大会に備えています。


『願いは、叶う!』
dreams come true


written by harumi
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/214-5284efab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。