FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/205-b155fa92

08/02

先日、ヨガの研修にいきまして、太陽の恵みをあびながらのシャバアーサナ(最後、仰向けになって、心身ともに休めるポーズ)は、とっても気持ちよくって、、、ですが、身体が焼けて今、ひりひりしてます。

いつもご訪問ありがとうございます。

月曜担当のまきです。

ヨガ研修では、
1日中、ヨガ三昧です。
ポーズ(以下、アーサナ)をとって体を動かしたり、呼吸の練習をしたり、哲学的なお話を聞いたり、瞑想したり
マッサージを2人組みで行ったり・・・のヨガ三昧でした。

なんで行うのか。

それは、普段の生活を豊かにするためです。

自身のココロと身体の状態を感じ、アーサナや呼吸で身体や心のクレンジングを行います。人との又、自分との結びつきをよりよく感じて、心身ともに健康でいれるように・・・そして、意欲をもって楽しくすごせるように・・・

ヨガは、自分をみつめる作業のひとつです


ご自分を見つめる又、ケアするツールや時間ってありますか!?

毎日、自分時間をちょっぴり作ってご自分を感じてみてくださいね。

意欲をもって楽しく、すごせますように・・・


dreams  come true
夢は叶う!

written by maki
















サンスクリット語のヨガという言葉の意味は、繋ぐ、結ぶという意味があります。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/205-b155fa92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。