FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/193-70247d34

07/09

来週木曜は、博多 山笠の追い山。夏を迎える前の、博多のあついお祭りです。スタジオではいつもお祭り気分、金曜担当の 春美 です。皆さん、運動してますか?


最近、私の弟がゴルフを始めたらしいのですが、もと野球部で運動神経がよいはずの弟が、かなり苦戦していました。理由を聞いてみると、
「ボールが止まっているから」


???


私には、かなり不思議な回答でした。止まってるほうが、楽じゃない!?
よくよく聞いてみると「野球は、動いているボールのパワーを利用して打つから飛ぶけど、止まってるものを動かすのは難しい。」 なるほど。
さらに続いて「練習したことを≪再生する≫という作業が久しぶりだから、なかなか思い通りにいかないし、停止しているものを≪再生する≫技術は、野球とはまた別モノ。」 確かに。


同じ球技でも、身体の使い方や感覚、技術は、各種目で違うものですね。私がしている競技エアロは、まさに≪再生≫がキーワード。
いかに練習通りに遂行できるか。基本動作・エレメントをマスターし、それを持続して行えるか。
また、通常のエアロレッスンも同じく≪再生≫です。インストラクターの動きを見て動き、再生する。安静時である状態から筋肉や関節を使い、身体を≪再生させる≫


なにか行動すると、新しい気付きがあったり、≪再生≫力もアップしますよ。


『夢は叶う!』 
dreams come true


written by harumi



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/193-70247d34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。