FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/187-b0cc9f84

06/25

梅雨の湿気を多く感じる今日この頃ですが、体調に変化はありませんか? 金曜担当の 春美 です。
早速ですが、業務連絡・お願いからお伝えします。
7/19(月・祝)summerイベントのメール申し込みの件ですが、メール送信のみ許可されていて、受信不可の場合、こちらにエラーで返ってきます。申込みをして一週間経っても返信がない方は、今一度、設定のご確認と、再確認メールお願い致します。


さて本題です。みなさんは、どんな言葉をよく使いますか?
・「忙しい。」
・「・・・かもしれない。どうしよう。」
・「所詮・・だから。」
・「運がない。」


例えば、
・「忙しい」という言葉の<忙>はココロが亡くなると書きます。仕事が充実しているにも関わらず、その言葉を発してしまう事で、仕事の内容、ましてや仕事をする意味すら薄れてしまいます。

・「・・・かもしれない。どうしよう。」の不安タイプの方は、不安のみを広げてしまい、その対策や準備を怠っているかもしれません。


よく使う言葉を、書き出すと一目瞭然です。そこからが、大事なところです。
・「忙しい」→「仕事がどんどん入ってくる。頑張ろう!」
・「・・・かもしれない。」→「いざという時の為に、みっちり準備しておこう。」等。


ポジティブな言葉は使えば使うほど、自分にプラスの状態で結果が表れてくれます。
慣れてくれば、ゲーム感覚になりますよ。<こんな非常事態をクリアできる言葉は何だろう?>
言葉は人柄を表します。そして発した言葉が人格を形成します。
口ぐせを変えて、なりたい自分を想像してみませんか?


『 夢は、叶う!』
 dreams come true

written by harumi
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/187-b0cc9f84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。