--/--


- Comments

  • Name:Kaorin-☆
  • "一病息災"っていう,ことわざが有りますよ☆
    何かしら病気などがある人の方が,
    全っったく健康なひとよりも,体に気を付けるので,
    かえって長生きできる ていう意味です

    また体や精神の声に耳を傾ける習慣に恵まれて良かったのかもしれない

    病気ケガはツラいしトホホだけど,心身を酷使したらバチが当たるかも

    両親,両親の両親,またその両親…ってずーっと!!!色んなご先祖サマ有って,初めて自分が居るんですから(o^-')b♪
  • 2010/05/20 01:01 | URL 
  • Name:CACTUS CONNECT
  • > "一病息災"っていう,ことわざが有りますよ☆
    > 何かしら病気などがある人の方が,
    > 全っったく健康なひとよりも,体に気を付けるので,
    > かえって長生きできる ていう意味です
    >
    > また体や精神の声に耳を傾ける習慣に恵まれて良かったのかもしれない
    >
    > 病気ケガはツラいしトホホだけど,心身を酷使したらバチが当たるかも
    >
    > 両親,両親の両親,またその両親…ってずーっと!!!色んなご先祖サマ有って,初めて自分が居るんですから(o^-')b♪

    kaorin-☆さん!

    お気遣いありがとうございます(**)
    身体や心の状態を深く感じれることは、とっても素敵で必要ですね!

    一病息災!

    長生きしますように!!
  • 2010/05/22 10:47 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/170-c502811b

05/17

今日の福岡は、素晴らしい晴天に恵まれました!
こんな日は、太陽の恵みをサンサンと浴びたくなります。
月曜担当のまきです。

みなさん近頃調子はどうですか!?

私は、近頃病気をし、少し、身体が重く思うように動かないというような経験をしてます
ので、少しゆっくり自分の心と身体とむきあっていこうと日々思っています。以前体験したことのないのんびりを経験しています。


ある本の一説に・・・


一瞬一瞬、ひとつひとつの現象は、関係性がないようにみえてすべて意味があり
繋がっている。

時の流れは永遠・・・

過去の経験、智慧が今を支え、今の気づき、成長がより素晴らしい未来を
創っていく・・・


自然にわかっていることだったりもしますが、この文章で改めて気づきを頂きました。


忙しい中でしかきづけないこと。のんびりした中でしかきづけないこと。
どれも未来に繋がっています。心と身体のバランスがとれているか。問いかけながら
これからの自分を考えていきます。

みなさんは、自分の心と身体に耳をかたむけてますか!?



dreams come true
『夢は叶う』

written by maki







2 Comments

  • Name:Kaorin-☆
  • "一病息災"っていう,ことわざが有りますよ☆
    何かしら病気などがある人の方が,
    全っったく健康なひとよりも,体に気を付けるので,
    かえって長生きできる ていう意味です

    また体や精神の声に耳を傾ける習慣に恵まれて良かったのかもしれない

    病気ケガはツラいしトホホだけど,心身を酷使したらバチが当たるかも

    両親,両親の両親,またその両親…ってずーっと!!!色んなご先祖サマ有って,初めて自分が居るんですから(o^-')b♪
  • 2010/05/20 01:01 | URL 
  • Name:CACTUS CONNECT
  • > "一病息災"っていう,ことわざが有りますよ☆
    > 何かしら病気などがある人の方が,
    > 全っったく健康なひとよりも,体に気を付けるので,
    > かえって長生きできる ていう意味です
    >
    > また体や精神の声に耳を傾ける習慣に恵まれて良かったのかもしれない
    >
    > 病気ケガはツラいしトホホだけど,心身を酷使したらバチが当たるかも
    >
    > 両親,両親の両親,またその両親…ってずーっと!!!色んなご先祖サマ有って,初めて自分が居るんですから(o^-')b♪

    kaorin-☆さん!

    お気遣いありがとうございます(**)
    身体や心の状態を深く感じれることは、とっても素敵で必要ですね!

    一病息災!

    長生きしますように!!
  • 2010/05/22 10:47 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/170-c502811b

