--/--


- Comments

  • Name:KaorinんGO
  • いつも楽しく,拝見してます(^-^) 先生方のブログ拝見しては些細な事で挫けたらいかんバイ!バチが当たるバイと元気を頂いてます(^O^) ジム通いしてる運動愛好家としてもですけど,勤め人としても…
    糖尿病の患者さんや,障害のある子供さん達…もしかしたらあまり運動にご縁が無かったかもしれないけど,動いてみる…はじめはぎこちなくて,アタマで考え考えの動きかもしれないけど,動きを覚えたら,集中する,表現する,ワーッ!!私にも出来てきた!!汗かく,何てすがすがしいんだろう!!じゃあ,もう少し完成度を良くするにはどうしたらいいかなぁ?とか,それぞれ皆さんに,色んなテーマを呈して… 何て言うか,世の人々の人生の彩りを,イキイキ・笑顔や,健康見つめ直そうとか…
    かけがえのないきっかけって思います
    私もその一人なのです
    (体育2の生徒でした)
    でもおかげさまで,日々の生活に彩りが出来て大変感謝です
    これからも,お身体に気を付けて
    博多から,ちかっぱい愛を発信して下さいね ヽ(≧▽≦)/
  • 2010/04/10 02:23 | URL 
  • Name:ァ・ラッキー
  • 先生方の幅広い ご活動拝見して すごかねぇ と いつも思っています。

    私の職場に、聾唖の方がいて 何か話がしたいなと 思い 手話を覚えています、 今は、 指文字 五十音ができるようになり、少し手話も覚えました、覚えたての手話で話したら、伝わって、喜んでくれました、これからも少しずつ勉強したいと思っています。

    先日、エアロパーティに参加させて頂先生のパワーあふれるパフォーマンスに感激しました、特に、「今何時そうね大体ね」、の時の ジャンプポーズ
    すばらしかったです。

    これからも、すばらしい ご活躍お祈りします。

  • 2010/04/14 22:26 | URL 
  • Name:CACTUS CONNECT
  • > KaorinんGOさん、コメントありがとうざいます。コメントからパワーいただきました。
    博多から,ちかっぱい愛を発信していきますね♪

  • 2010/04/16 22:43 | URL 
  • Name:CACTUS CONNECT
  • >ァ・ラッキーさん、ありがとうございます。
    手話、素晴らしいですね。 何か接点を持つ気持ちは、とても大事なことだと思います。
    パフォーマンスXのパフォーマンスが伝わって良かったです。
    これからも、イベントお楽しみに♪
  • 2010/04/16 22:51 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/153-1135e613

04/10


入学式も終わり、葉桜の時期となりました。金曜担当の春美です。
桜が散る頃から咲きだすつつじ、紫陽花、新緑の美しい時に移り変わっていくのが楽しみですね。


変化と言えば、この時期はスタジオレッスンが更改する時期でもあり、NEWプログラムが気になるところです。皆さんは自分にフィットしたレッスンが見つかりましたか?


私のNEWレッスンは、金曜の夕方の障害児指導。初経験だったので、もちろん不安もありました。どう接したらいいのか、全く分からない状態のままの初日。
でも実際の初レッスンの印象は「かわいい♪」の一言だけ。とても素直な子供達でした。最初の不安はすぐにとけ、今では(まだ数回目ですが)何年も前から知っていたような気さえします。


保護者の方曰く「この子たちは、すごく洞察力があるんです。見て、判断する力は優れているんですよ。」と言われました。素晴らしい能力ですね。


私が、子供たちを心から<可愛い>と思い、それが通じていたことを実感しました。何より子供たちの洞察力の的確さに驚かされます。
インストラクター養成時代によく「参加者の方々を、よく洞察して、指導するように」と言われてましたが、これも『心が通じる。心とココロが繋がる』事で、レッスンが楽しく効果的に行われるのだと感じました。


教える立場でありながら、皆さんに教えていただくこともたくさんあります。
学ぶ気持ちと、心を繋ぐ気持ちを行動に移していく努力をしていきます。
老若男女問わず、運動を楽しんでいただきたいです。


  『 夢は、叶う!』




 dreams  come  true


written  by  harumi
スポンサーサイト

4 Comments

  • Name:KaorinんGO
  • いつも楽しく,拝見してます(^-^) 先生方のブログ拝見しては些細な事で挫けたらいかんバイ!バチが当たるバイと元気を頂いてます(^O^) ジム通いしてる運動愛好家としてもですけど,勤め人としても…
    糖尿病の患者さんや,障害のある子供さん達…もしかしたらあまり運動にご縁が無かったかもしれないけど,動いてみる…はじめはぎこちなくて,アタマで考え考えの動きかもしれないけど,動きを覚えたら,集中する,表現する,ワーッ!!私にも出来てきた!!汗かく,何てすがすがしいんだろう!!じゃあ,もう少し完成度を良くするにはどうしたらいいかなぁ?とか,それぞれ皆さんに,色んなテーマを呈して… 何て言うか,世の人々の人生の彩りを,イキイキ・笑顔や,健康見つめ直そうとか…
    かけがえのないきっかけって思います
    私もその一人なのです
    (体育2の生徒でした)
    でもおかげさまで,日々の生活に彩りが出来て大変感謝です
    これからも,お身体に気を付けて
    博多から,ちかっぱい愛を発信して下さいね ヽ(≧▽≦)/
  • 2010/04/10 02:23 | URL 
  • Name:ァ・ラッキー
  • 先生方の幅広い ご活動拝見して すごかねぇ と いつも思っています。

    私の職場に、聾唖の方がいて 何か話がしたいなと 思い 手話を覚えています、 今は、 指文字 五十音ができるようになり、少し手話も覚えました、覚えたての手話で話したら、伝わって、喜んでくれました、これからも少しずつ勉強したいと思っています。

    先日、エアロパーティに参加させて頂先生のパワーあふれるパフォーマンスに感激しました、特に、「今何時そうね大体ね」、の時の ジャンプポーズ
    すばらしかったです。

    これからも、すばらしい ご活躍お祈りします。

  • 2010/04/14 22:26 | URL 
  • Name:CACTUS CONNECT
  • > KaorinんGOさん、コメントありがとうざいます。コメントからパワーいただきました。
    博多から,ちかっぱい愛を発信していきますね♪

  • 2010/04/16 22:43 | URL 
  • Name:CACTUS CONNECT
  • >ァ・ラッキーさん、ありがとうございます。
    手話、素晴らしいですね。 何か接点を持つ気持ちは、とても大事なことだと思います。
    パフォーマンスXのパフォーマンスが伝わって良かったです。
    これからも、イベントお楽しみに♪
  • 2010/04/16 22:51 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://cactus2188.blog76.fc2.com/tb.php/153-1135e613

