FC2ブログ

最新2011年01月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/19

毎日のように今年一番の冷え込み!という言葉を耳にします。

寒さ厳しい今日この頃、みなさんお元気ですか?

イソップ童話ウサギとかめ の話は皆さん御存じだと思います。

努力を怠らないかめに対して油断したウサギの怠けぶりが比較される事が多いです。

ではなぜかめは努力を続けたのか、なぜウサギは怠けたのか、

そういう視点で話を付け加えると

それぞれがみていたものの違いがわかります。

ウサギは自分より遅いかめをみていた。

かめは遠いゴールをみていた。

歩みはゆっくりでも少しずつ努力を積み重ねる、

目標を見据えてぶれない亀のような心がけが大切なのです。

勝つ、のではなく進む。

ではないかと思います。

ぶれない自分の目標はありますか?

DREAM COME TRUE!!夢は叶う。

written by izumi

01/17

昨日、今日と格別に寒い日々が続きました。

みなさんお元気ですか?
担当まきです。

お正月の飲みすぎ食べすぎは、消化されましたか?
私は、少しずつ戻りつつあります。

最近、ヨギーニの友達がインドマイソールからアシュタンガヨガ練習を終えて帰ってきました。
とっても顔の表情がすっきりして帰ってきました。何かを掴んできたようです。
これからも今まで以上に意欲を持ってさまざまなことに取り組んでいくことと思います。

そう!このお友達から教えてもらったYOGIティー。

お紅茶です。

このお茶は・・・

インドの伝承医学アーユルヴェーダをもとに、様々なハーブとスパイスを
ブレンドしたヒーリング・ティーです。
インドの伝統アーユルヴェーダ、それは自然の恩恵であるハーブとスパイスを使いこなした総合的な癒しのテクノロジーです。
「アーユルヴェーダ」とは「健康維持と長寿の芸術」という意味で、ヨガや瞑想だけではなく栄養学、食事療法、薬草学、アロマテラピーなどが統合されたものです。



心と身体は常に、繋がってますからマインド、又はBODYに有効的なお茶なんです。

デトックスを促がしてくれるお茶ですし、癒しを与えてくれるお茶ともいえます。
身体もすっごく暖まります。
ちょっと一息つきたいときにでもいいですよ。


みなさん、是非試してみてくださいね。


dreams come true
『夢は叶う!』

written by maki










01/14

年末から寒い日が続きますね。今度の日曜は最低気温マイナス2度になるらしいですよ。
体調はいかがですか? 金曜担当の 春美 です。


ところで皆さま、日々勉強していますか?
私は、昨年末の大会が終わってから、今月末に試験を受ける為、受験生モードに切り替えたのですが、最初はなかなか、はかどりませんでした。
その対策として、勉強するのに必要な≪段取り≫と≪何の為にこの勉強を行うのか≫ を見直し、行動と目的を明確にしました。それにより、ただ丸暗記するのではなく、必要性を感じながら、一つひとつクリアする勉強法に変わりました。結果、集中力もアップしたように思います。


これらを行うことにより、自分・またはクラス参加者に還元する為、日々勉強できる自分でありたいと考えています。


『願いは、叶う!』
 dreams come true

written by harumi


01/12

年が明け、鏡開き終わりお正月気分もすっかり抜けたのではないでしょうか?

水曜日担当 いずみ です。

年明けそうそう、なんですが、、、、。

いきなりですが あなたは、死ぬ時最期になんと言って死にたいですか?

そんなこと考えた事もない、と思う人が多いかと思います。

私は、「楽しかった、ありがとう」と言いたいです。

一生は一日の延長と言います。

途中でいきなりドラマチックな事が起こり、人生が劇的に変わる事は

あまりないでしょう。

一日、一日の積み重ねが一生になります。

毎日が、最期の日で有るかのように、

一日の終わりに 死ぬ前に自分が言いたい言葉が言えるような

過ごし方が出来たら、と思います。

その一日の積み重ねが一生に繋がるのだから。

他の誰でもない、自分の人生だから。

DREAMS COME TRUE!!! 夢は叶う!

written by izumi

01/10

寒さ厳しい今日このごろ皆様どのようにお過ごしですか?

担当まきです。

お正月も過ぎまして、いつものリズムを取り戻してらっしゃるところではないでしょうか?

去年、3月にカクタスメンバーと一緒にディレクターhitoyo先生の後を追いかけhawaiiに行った事を思い出しました。

サンサンと降り注ぐ太陽や広大な大地から素晴らしいエネルギーを頂いたことを思いだしました。
ハワイの代表的な言葉『aloha!』
hawaiiでだけでなくみんな知ってるこの言葉。

愛、慈悲、感謝、神様、祈り、信用、誇り、歓迎などの意味があるようです。
大自然の称賛、人を愛する思いなどを表すのに欠かすことができない最大限の言葉です。

又、頭文字からの意味があって・・・


A・・・akahai  親切
L・・・lokahai  調和
O・・・oluolu   思いやり、しなやかさ
H・・・haahaa  謙虚
A・・・ahonui   忍耐

人としてのあり方を表してあるようです。


ALO~HA~!!と叫びたくなります。

そう!どうぞ、落ち込んだときにでも叫んでみてください!

必ず、元気になりエネルギーが沸いてでてきますよ!

ALOHA精神で歩んでいきたいですね。



DREAMS COME TRUE
『夢は叶う』

written by maki





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。