最新2010年12月の記事一覧

--/--


12/31

今年もあと三時間を切りました。新年を迎える準備は整いましたか?
今年ラストの更新させていただきます、金曜担当の 春美 です。今日はまた一段と寒さを感じますね。


皆さんにとって、どんな一年でしたか?
充実していましたか?


私は、今日の為にこの364日を過ごしたと言っても過言ではないかもしれません。
『今年一年、よく頑張った!!』
今年も、この言葉を言える年末を迎えることが出来ました。
昨年以上に仕事の幅が広がり、いろんな経験をし、より行動範囲も増えました。今年はチャレンジの年であり、また幅広く活動できた年だったと感じています。
カクタスとしては夏のエアロイベント開催、ヨガ部門の始動等でした。ブログも定期的な更新を行い、皆様との繋がりを保つべく、これからも継続していきます。
来年も今年を受け、意欲的に行動します。ブログでも随時アップしますので、今後ともご閲覧いただきますよう、お願いいたします。


今年も一年、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。


『願いは、叶う!』
dreams come true

written by harumi






12/29

早いもので今年も残すところあと数日となりました。

水曜担当 いずみ です。

ほんとに今年は一年早かったです。

年々そう感じます。

一年の過ぎる速さはの感じ方は年齢分の365、

つまり 30歳の人だったら30分の365
             
40歳のひとだったら   40分の365

分母が大きくなると当然 分子が小さくなります。

なので一年365日がすぎるのが早く感じられるのです。

先日聴いた話で 100歳の人の言葉。

一生は一日の延長。

一日一日を一所懸命、大切に生きる事。

これが大事です。

新しい年も一日一日を大切に生きて行きたいと思います。

来年宜しくお願いいたします。

DREAMS COME TRUE!!! 夢は叶う。

written by izumi

12/27

もう~いくつ寝ると~お正月~♪
の時期になってきました。

クリスマスも過ぎ、お仕事でもラストスパートがかっているのではないでしょうか?

担当まきです。

そろそろ、今年を振り返り、来年の目標!夢!を掲げていく時期です。
2011年は、ヨガイベントからスタートします。
ここで・・・イベントのおしらせです。

スタートヨガ!

2011年を快調に切れますように、目標にむかって、夢にむかって走れますように、マントラを唱えココロの整理をしましょう☆

そして、、、アシュタンガヨガを味わいましょう!
知覚感覚を研ぎ澄ませ、身体の隅々まで動かし、脂肪燃焼効果はもちろん!心身を穏やかに導いていきます。

ヨガの終了後は、のんびり昔のようにお正月のまったりとした雰囲気
を味わう為に・・・おせち1品持ちよりパーティー開催です!

               &

櫛田神社に初もうで行きましょう~Laule’a studioは櫛田神社の近くです。


日時 2011年01月02日
14:00-16:00 初めてのアシュタンガ
17:00-19:00 おせち1品 持ちよりパーティ
会場 Laule’a yoga&pilates studio
料金 1.500円
定員 12名
講師 Hitoyo&maki   


みなさんお待ちしております!!


ご覧下さっている皆さん!今年1年ありがとうございました。
来年は、より一層飛躍の年にしたいと思います。
急がず、がんばりすぎず、少しずつ進んでいきたいと思います。

みなさま、よいお年をお過ごしください!



dreams come true
『夢は叶う!』

written by maki





12/24

merry christmas☆
楽しい予定があると気持ちが高まりますね。レッスンでのクリスマスソングからも季節を感じます。金曜担当の 春美 です。


今年は、どんな一年でしたか? 
先日、発表された『今年の漢字』第1位に選ばれたのは『暑』
ちなみに昨年は『新』でした。


「暑」が選ばれた理由としては、
記録的な猛暑の連続で熱中症にかかる人が続出し、その結果、暑さ対策の支出が増えて野菜価格が高騰、熊なども人里に出没したことから健康や生活、環境に影響をもたしたことが一つ。
それ以外にも、チリ鉱山のトンネル内落盤事故で地中の「暑い」中から作業員全員が生還したことや、
突入温度1万度という「暑さ」に耐え、無事帰還した「はやぶさ」など、勇気と未来へ希望をくれたことなどが理由として挙げられています。


皆さんも是非、今年の自分を振り返って一文字で表してみてください。そこから、来年の目標が浮かび上がってくるかもしれません。 では、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


『夢は、叶う!』
 dreams come true

written by harumi

12/22

12月22日。今日は冬至です。

いよいよ冬本番ですね。皆様お元気ですか?

今から、年末、年始にかけて

忘年会、新年会、

クリスマス、お正月、今流行りの女子会

などで食べる機会が増えます。

そんな時に

わ~、これ食べると太るかな~

とか

カロリー高そう~

などと思いながら食べると

ストレスホルモンが発生して消化が悪くなるそうです。

その結果太ってしまう、、、。

どうせ食べるなら

味わって、喜んで、感謝して 食べましょう!

すると きちんと消化、吸収されます。

でも!

食べすぎはにはお気をつけ下さい!

DREAMS COME TRUE!! 夢は叶う!

written by izumi
