最新2010年09月の記事一覧

--/--


09/29

ついこの前まであんなに暑かったのに急に涼しくなりました。

みなさんお元気ですか?

水曜担当 いずみ です。

9月月末。何かと立てこんで忙しくなる時期です。

10月からのプログラム改訂に伴う準備だったり、

ワークショップに参加して学んだり、

査定の為の準備、練習をしたり。

一日24時間では全然足りない!!!と叫びたくなるくらい

そう、

いっぱい、いっぱいになってしまうのです。私は、、、、。

数年前、カクタスコネクトの基となるメンバーで、hitoyo先生に指導を受け

試験を受けるべく、勉強をしていました。

それぞれ、仕事があり、毎日の生活があり、その他のやらなければいけない事が

山積み!

身体がいくつあっても足りない!

時間がどれだけあっても足りない!

殆んど全員が 寝不足でふらふら、いっぱい、いっぱいでした。

その時に hitoyo先生が言われました。

いっぱい、いっぱいのときは 成長してる。

チャンスの時。

と。

その言葉にやる気が湧いて、元気が出て、

その時期を無事に乗り越える事ができました。

それ以来、いっぱい、いっぱいは成長の時 という言葉が

私のやる気スイッチを入れてくれます。

私にとってのビリーフです。

やる気を与えてくれるもの、能力を引き出してくれるもの、

信じているもの。

これをビリーフと言います。

言葉だったり、物だったり、人だったり、音楽だったり、

人によっていろいろです。

このビリーフを持っていると、振り回されることなく

安定して自分の能力を発揮できます。

みなさんも、スイッチが入るもの、モチベーションが上がるもの

ビリーフをみつけませんか。

夢は叶う DREAMS COME TRUE!!!

written by izumi



09/28

随分と秋空高く、さわやかな好季節になってまいりました。

みなさんどのようにお過ごしですか?担当まきです。

先日、日曜日は、今年最後のOPEN AIR YOGAのイベントでした。

すっきりとした空気がながれる中、気持ちよく朝8:30~スタートです。


カクタスコネクトからは、はるみさんも参加です!

前回から引き続き行っています初めてのアシュタンガヨガ!

今回もご参加の約半分の方が、初体験です。
みようみまねで、しっかりとついてきてくださいました。
できな~いなんて言ってらっしゃった方もチャレンジ!

自身に制限をかけずにチャレンジする!やってみる!
このココロは、いつ何においても人生が!楽しさ!が広がっていく第1歩で大事だな~と改めて思いました。


ラストは、シャバーサナで、身もココロも開放~

シャバjpg
 

青空の下、都会の真ん中で自然の香りをかぎマナを感じた75分はあっというまでした。

      全員3弾
   終了後、キラキラなみなさんと・・・☆


ご参加のみなさまありがとうございました。

又、おあいしましょうね!

みなさまもどうですか!?


dreams come true
『夢は叶う!』

written by maki


 












09/24

急に肌寒くなりましたね。体調はいかがですか?
私はこの<ひんやり感>が大好きです。金曜担当の 春美 です。


さて大会報告です。
9/18(土)中央体育館にて、JAAA主催の『エアロカーニバル』が行われました。
お陰さまで80名近くのご参加があり、とても盛り上がりました。ありがとうございます。
この大会は、通常のエアロのレッスンウエアで、ゼッケンなし、好きなポジションでご参加いただける、制約の少ない大会です。
全員完走を目指して、25分の4セットを行いました。私は、ファイナルセットを担当させていただき、カーニバル終了。
改めて、この一体感が好きだと実感しました。


大会数日後も、参加者の方々からの「また、出たい♪」「楽しかった」という声をたくさんいただきました。
私としては、これをきっかけに、もっとエアロを身近に感じていただきたいし、体力もつけていただきたいと思っています。
エアロをこよなく愛する方々五名が、全国大会に選抜されましたよ。
審査基準は<楽しんでいること>
運動の秋です。エアロビクスにハマってみませんか?


『願いは、叶う!』dreams come true


written by harumi







09/22

暑さ寒さも彼岸まで。

一年の中で過ごしやすい季節です。

みなさんお元気にお過ごしですか?

水曜日担当 いずみ です。

私はメンタルトレーニングの指導もしています。

先日から立て続けに悩み相談のような感じで

数人の話を聴く機会がありました。

人は悩んでいるように思いがちですが

実は答えは決まっていて自分の中にあります。

その答えに気づくか気づかないか。

受け入れるか受け入れないか。

なのです。

人に話すことで じぶんの中の答えを引き出すことができます。

自分の言葉にはっとする事もたくさんあるのです。

思ってる事があれば、自分の中でためていないで

人に話してみましょう。

悩みだけではありません。

夢や希望もどんどん話しましょう。

たくさんの気づきがありますよ。

そして 夢が夢だけでなく、現実に近づきます。

夢は叶う。DREAMS COME TRUE !!!

written by izumi

09/20

朝、晩はめっきり涼しくなり、九州の山々では、どんぐりや紅く染められた紅葉がみえはじめています。
みなさま、お元気ですか? 月曜担当まきです。
お昼は、まだまだ暑く、朝晩とは、気温差がありますので、十分に体調管理に気をつけたいものです。


さあ!今週日曜日は、7月から3回目となります今年最後の
OPEN AIR YOGAの日です♪

朝の清々しい空気と風、太陽のエネルギーや大地の匂いやエネルギーを感じてすごしてみませんか?

これまで参加してくださったみなさまからは、、、

朝の外でのYOGAは気持ちいい・・・
この後のブランチがおいしく頂ける・・・など

リピートしていらっしゃる方も!!



OPEN AIR YOGA 第3弾!

    笑顔になれるココロヨガ

7月から始まりまして今回3回目となりましたOPEN AIR YOGA
今年ラストです!!


今回のテーマは、前回と同じく・・・
『初めてのアシュタンガヨガ・ハーフプライマリークラス』です。

前回、何がなんだか!?だった方も又、今回初めてのご参加も大丈夫です。
自然のマナを感じて、身体に気持ちいいことしましょう!

9月26日(日)8:30~

インストラクター:hitoyo & maki



参加費:1000円
        小学生以下は無料です。

レンタルマット:100円

場所:地下鉄中州川端駅から徒歩3分・冷泉公園木の下

お申し込みはこちら・・・

①名前②電話番号③アドレス④マットの有無
⑤ブランチ参加(am10:00~11:00)500円です。
 ※3日前までにご予約受付いたします

こちらへご連絡ください!takahashi4011@yahoo.co.jp


お子様ともご一緒に是非こられてください!

みなさまのご参加お待ちしております。



dreams come true
『夢は叶う!』

written by maki










