最新2010年08月の記事一覧

--/--


08/30

近頃、日の入りが早くなり、すごしやすい夜となってきましたね~
月曜担当まきです。

今日は、ヨガイベントのおしらせをいたします。


今年最後の!!  
OPEN AIR YOGA 第3弾!

    笑顔になれるココロヨガ

7月から始まりまして今回3回目となりましたOPEN AIR YOGA
今年ラストです!!


今回のテーマは、前回と同じく・・・
『初めてのアシュタンガヨガ・ハーフプライマリークラス』です。

前回、何がなんだか!?だった方も又、今回初めてのご参加も大丈夫です。
自然のマナを感じて、身体に気持ちいいことしましょう!

9月26日(日)8:30~

インストラクター:hitoyo & maki



参加費:1000円
        小学生以下は無料です。

レンタルマット:100円

場所:地下鉄中州川端駅から徒歩3分・冷泉公園木の下

お申し込みはこちら・・・

①名前②電話番号③アドレス④マットの有無
⑤ブランチ参加(am10:00~11:00)500円です。
 ※3日前までにご予約受付いたします

こちらへご連絡ください!takahashi4011@yahoo.co.jp



身体にきもちいいことしに、ヨガ友みつけにきてみませんか~
お待ちしてます。


dreams come true
『夢は叶う!』
written by maki



08/27

この暑さは一体いつまで続くのでしょう??
≪春≫と≪秋≫が大好きな金曜担当の 春美 です。このままだと、あっという間に冬になりそうですね。


さて、今週火曜は『こどもチャレンジカップ福岡県大会』でした。九州では、福岡・鹿児島で行われます。夏休みということもあり、子供達は、こんがり小麦色。元気な顔・顔・顔で会場は、外以上の熱気がありました。
この大会は、エアロ以外にヒップホップも審査対象になる為、少しの休憩時間でエアロビクスのウエアから見事にファンキーな衣装替えをした選手たちに、「かっこいい!」とついつい声が出てしまいます。しかも、上手い!
子どもは、頭でなく身体で動きを覚えるので、どんどん音にのっていきます。
出来る・出来ないではなく<出来るようになりたい>という気持ちが全身から伝わってきます。素晴らしい経験です。


末永くエアロビクス・ヒップホップを続けてほしいと願ってます。選手の皆さん、お疲れさまでした。まだまだ、たくさんの可能性がありますよ。


『夢は、叶う!』dreams come true


written by harumi

08/25

暑くて暑くてたまらない毎日、みなさんお元気ですか?

水曜担当 いずみ です。

この夏はほんとに暑かったですね。

11月くらいまで暑いと予報では言ってました。

暑さのせいでしょう、今年はレッスン中に具合が悪くなられる方が多いと聞きました。

暑さのせいで、夜熟睡できず、寝不足。

食欲が無く、あまり食べれない、

などの要因が重なるからでしょう。

健康の3本柱。

運動、栄養、休養。

この3つをバランス良く行う事で、健康になることはもちろん、夏バテも

予防できます。

夏バテとは夏の終わりに、夏の疲れがでて体調を崩すことを言うそうです。

まだまだ暑い日は続きそうです。

本当の夏バテ対策は今からかもしれません。

どうぞ、みなさん

お身体御自愛ください。

夢は叶う DREAMS COME TRUE !!!

written by izumi

08/23

まだまだ暑い日々が続いていますね!ココロも身体もホットな月曜担当まきです。

先日、LauleaYoga(ディレクターhitoyo先生主宰)主宰のOPEN AIR YOGA
第2弾が開催されました。
私も今回は、ガイドを務めさせて頂きました!

朝早くからせみの合唱がなり響く暑い中、たくさんのみなさんが、都会のオアシス的某公園に集合してくださいました。

2弾オープンエアーヨガ総勢28名でスタートです。おこさんもチラホラ♪
今回は、『初めてのアシュタンガヨガ』と題しまして、全員の方が、初チャレンジです。ハーフプライマリー(座るポーズ)まで動いて頂きました。


チャンティング まずは、チャンティングから・・・
私達が言った言葉を後から追いかけて言っていきます。みなさん、心を落ち着かせて、今の自分を感じています・・・

ウッティタjpg
スタンディングポーズのウッティタハスタパーダングシュターサナ☆
みなさん、バランス上手にとれています!集中!集中!

後半、シールシャーサナにチャレンジ!頭立ちのポーズです。チャレンジ精神が旺盛で、多くの方が、完成してらっしゃいましたね。すごい!お子様も自らがんばっていましたよ!


シャバーサナ
ラストは、シャバーサナで、リラックスです。。。青々とした大空の元、大地のエネルギーや木々の匂い、風の匂いなどを感じ、良いプラーナを身体の中にとりいれて・・・

ジリッと暑い外ですが、スポーツクラブとは違った気持ちよさがなんともいえません!


その後は、1コインブランチで、みなさんと楽しく食事しました!
身体はスッキリで、食事がおいしいですね。
とても大好きな時間をみなさんと共にすごせたこと、めぐりあいに感謝します。
身体とココロをみつめる時間、大切ですね。。。


又、お会いしましょうね!


ありがとうございました。


dreams come true
『夢は叶う!』

written by maki


08/20

残暑が厳しく、夜も湿度の高い日が続きますね。でも気持ちは、すっきり。金曜担当の春美です。
こんな時だからこそ、室内環境を整えている屋内スポーツをされたらいいですよ。体内温度が下がり、帰りは心身ともにスッキリします。


さて今日は、夏休み期間に行なわれる、こどもの大会についてです。
来週火曜、<全日本こどもチャレンジ大会 福岡県大会>が開催されます。
その中の<チャレンジ・サーキット部門>は、大会当日年齢が2~6歳、7~11歳、11~17歳の3つの年齢区分で行われ、ヒップホップとエアロの両方を実施します。昨年に続き、エアロ部門は私がリードです。


「2歳でエアロって、どう??」と驚かれるかもしれませんが、手遊びや歌も混じえると、意外と出来るものです。今年は3歳~エントリーと伺っているので、幾分か動きもしっかりしていることでしょう。


この大会の良いところは、エアロとヒップホップ両方が、審査対象である事。こども達の新しい発見や興味が増すかもしれませんね。
こどもの特性や興味をキャッチし、それを実行させると、グングン伸びますよ。<出来ない事が出来る喜び>をこの夏に体験してほしいと感じ、大会に備えています。


『願いは、叶う!』
dreams come true


written by harumi
