最新2010年06月の記事一覧

--/--


06/30

毎日 毎日 雨が降る 梅雨まっただ中、みなさんお元気ですか?

水曜日担当 いずみ です。


この時期、天気のせいか、体がだるかったり

やる気がなくなり 何もしたくなくなったり


そんなことはありませんか?

どうしたら やる気がでるか?

心と身体は繋がっているといいます。

人はシンプルで脳は騙されやすいのです。

身体や 表情に脳がつられるのです。

楽しいから笑う ではなく

笑うから楽しい。

やる気がでたから やる ではなく

やるから やる気がでるのです。

私達はそういう構造なのです。

さあ

早速 笑顔で 動き出してみましょう。


夢は叶う。DREAMS COMES TRUE!!

written by izumi

06/28

福岡はたっぷりと雨が降り続いてます。湿度が高くすごしにくい日々、体調はどうですか!? こんな日は、アロマをたいてココロも身体もすっきりです!
月曜担当のまきです。


先日、hitoyoディレクター主催の”笑顔になるココロヨガ 第2弾☆”が開催されました。

先日、土曜日はあいにくの雨・・・でしたが!!とっても楽しい雨日和となりました!


私も今回、アシスタントとしてお手伝いさせていただきました。


少人数制のヨガレッスン・・・今回は、1名のやもなく欠席17名MAXのご参加です。

静かに今ここにいる自分を感じる瞑想からスタートです・・・


ヴィンヤサスタイルのヨガ。
グイグイとガイドしてくださいますひとよ先生に身もココロもゆだねながら、
だんだんとオープンマインドになっていく参加者のみなさん・・・
その変化を楽しんでいらっしゃるようですし、感じてらっしゃいました。


チャレンジングなアーサナにも積極的にチャレンジします・・・


アーサナを通して、みなさんの笑顔がキラキラと輝いていきます。

ラストは、みんなで1つになった繋がりをしっかりと感じました。

まき指
このキラキラとした表情みなさんとっても素敵です!

今回初めてヨガをされた方、愛好者のみなさん、指導者のみなさんと感じることはさまざまです・・・ココロと身体のクレンジング。みなさんすっきりされてました!


1時間半はあっというまにすぎます♪



その後は、みなさんと楽しいランチです♪

ヨガをする前までは、全くしらない1人1人だったのが、ヨガを通じて知り合えて
めぐり会いってすばらしい!

みなさんとたくさん話してとっても素敵な幸せな時間をすごすことができました。

みなさまにお会いできたこと、同じ時間を共有できたことに感謝します・・

又、お会いできることを楽しみにしてます。


今回、お会いできなかった方々、是非、次回ご参加くださいね!


笑顔になれるココロヨガ・・・


笑顔いっぱいのココロヨガでした!




dreams come true

夢は叶う!

written by maki















06/25

梅雨の湿気を多く感じる今日この頃ですが、体調に変化はありませんか? 金曜担当の 春美 です。
早速ですが、業務連絡・お願いからお伝えします。
7/19(月・祝)summerイベントのメール申し込みの件ですが、メール送信のみ許可されていて、受信不可の場合、こちらにエラーで返ってきます。申込みをして一週間経っても返信がない方は、今一度、設定のご確認と、再確認メールお願い致します。


さて本題です。みなさんは、どんな言葉をよく使いますか?
・「忙しい。」
・「・・・かもしれない。どうしよう。」
・「所詮・・だから。」
・「運がない。」


例えば、
・「忙しい」という言葉の<忙>はココロが亡くなると書きます。仕事が充実しているにも関わらず、その言葉を発してしまう事で、仕事の内容、ましてや仕事をする意味すら薄れてしまいます。

・「・・・かもしれない。どうしよう。」の不安タイプの方は、不安のみを広げてしまい、その対策や準備を怠っているかもしれません。


よく使う言葉を、書き出すと一目瞭然です。そこからが、大事なところです。
・「忙しい」→「仕事がどんどん入ってくる。頑張ろう!」
・「・・・かもしれない。」→「いざという時の為に、みっちり準備しておこう。」等。


ポジティブな言葉は使えば使うほど、自分にプラスの状態で結果が表れてくれます。
慣れてくれば、ゲーム感覚になりますよ。<こんな非常事態をクリアできる言葉は何だろう?>
言葉は人柄を表します。そして発した言葉が人格を形成します。
口ぐせを変えて、なりたい自分を想像してみませんか?


『 夢は、叶う!』
 dreams come true

written by harumi

06/23

梅雨の中休みで晴れた日が続きます。

暑さも増していくこの時期皆さま如何お過ごしでしょうか?


水曜日担当 いずみ です。

今日は 春美さんと夢を語りました。

夢 と 言えるほど明確なものではないのですが

今の思いを語りました。


夢は 言葉に出して どんどん語ることで現実に繋がっていきます。

話すことで 頭の中も整理され 自分の中で気付く事もたくさんあります。

相手の反応 意見からも気づく事がたくさんあります。

どんどん話すことで 明確なもの 具体的なもの になっていきます。

それに共感してくれる人も出てきます。

胸の中におさめていても なかなか実現できません。


自分の言葉で 自分から 語りましょう。

あなたの夢はなんですか?

ぜひ 私達に語ってください。

夢は叶う。DREAMS COME TRUE!!!

written by izumi

06/21

さあ!月曜日になりまして、週始めのお仕事は月曜日からの方も多いのでは!?

今週も雨が降るかな!?身体とココロは軽やかににいきたいですね!

いつもご訪問して頂きありがとうございます。月曜担当まきです。


私の周りでは、いろんな変化が起こっています。

仕事で管理職になった友
ヨガの指導者になった友
かわいい家族がふえる友
家族のことをがんばっている友

まだまだたくさんありますが・・・

私達は24時間と決められた中で、それぞれが、いろんな変化をして歩んでいっています。その中で共有する時間があったり、共有する想いや経験があったりと・・・
みんなの生活の出来事を垣間みるとみんながんばって生きているな~と思い、私も
がんばんなきゃ!という思いになります。

こういう一節をみつけました。

自分のやるべきこと、自分に与えられた経験と向き合わずして、心の開放、真の自由は、ありえない。
今、与えられていることに、専念することは、今の経験を通して、心は浄化され強くなっていく。与えられた経験をのりこえることで、心は自由になっていく・・・

みんな与えられた経験の中でがんばって、未来の自分に繋げていってます。
私も楽しんで歩んでいきたいと思った月曜日でした。



dreams come true

夢は叶う!

written by maki







