最新2010年05月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/28

朝はまだまだ肌寒いですね。 金曜担当の 春美 です。 
明日29日は、福岡市内で、hitoyo先生 ☆☆Laulea yoga☆☆ 初開催の 『笑顔になるココロyoga』 (満員御礼・まきさんは、サポートスタッフです。)、
大牟田では、いずみさんもリードをする『リトモス イベント』 (時間・場所等はこちら


福岡県内で、ヨガや有酸素運動イベントが多々行われています。
皆さんは、イベントに率先して参加されるほうですか?
イベントは通常レッスンと違い、よりその内容を楽しめるように<<特別>>要素が入ってます。
きっと満足いただける事でしょう。イベントで、新しいものにチャレンジされるのもいいですね。
また、『動』のものだけに偏らず、『静』も取り入れることで、身体とココロのバランスがより整いやすくなります。


バランスというと、食事のバランス・身体のバランス能力・心身のバランス 等が思い浮かびますが、どれも<<偏らない>>ことがキーポイントです。
日々の生活の中で、これらのバランスがとれていますか? 何か欠けているものがあれば、改善策を考え実行していきましょう。
そこに、理想の自分がいますよ♪


 『 願いは、叶う!』


   dreams come true


written by harumi 
スポンサーサイト

05/26

早いもので もう5月が終わろうとしています。

皆さまお元気にお過ごしですか?

水曜日担当 いずみ です。

今 カクタスメンバーは それぞれの場所、それぞれの環境で 今やるべき事を

頑張っています。

まきさんはヨガで深く深く心と体をみつめ

春美さんは 競技の練習に心意気新たに臨んでいて

私は リトモスの練習に明け暮れています。

哲学者 ニーチェの言葉に

信頼関係があれば、べたべたしなくてもよい

と あります。


離れているけど心は繋がっている。

今私達カクタスメンバーは 一人ひとりが カクタスコネクトの成長の為に

頑張っています。


それぞれの夢を叶えるために。

カクタスコネクトの夢を叶えるために。

一緒に夢を叶えよう!

夢は叶う DREAMS COME TRUE !!!

written by izumi

05/24

今日の福岡地方の朝は寒くって温度は12度でした。
みなさんいかがおすごしですか!?
日中の温度と朝の温度差がある時こそ、体調に十分に気をつけながらすごしましょうね!


さて、みなさん!”ウォーキング””ジョギング”は、されてますか!?

私は、もっぱらウオーキング派ですが、歩き続ければ運動不足が解消されるだけでなく
ほどよく体脂肪も消費され、気分もスカっとしますよね!

そのスカっとですが、それこそが、脳が働き活性化してるのです。


そのカギとは・・・セロトニンという物質を出しているセロトニン神経にあるそうです!


セロトニンには、脳を覚醒させ自律神経のバランスを整えるなどの働きをします。
又、セロトニンの他に、脳内物質で良く耳にされるのは、ドーパミン、ノルアドレナリンではないでしょうか。

それぞれまず、ドーパミンとは、快感といいたような気持ちよさといった感情に作用するもの。
ノルアドレナリンとは、怒りなど不快な気分に働くものです。
できれば、ドーパミンがもたらす快感だけを味わいたいものですが、それだけに引きづられると、快感がなければ生きられない体になってしまい、つまり、お酒で酔う快感やギャンブルの刺激に溺れてしまうといったような依存症にもなりかねないらしいです。

そこで過剰なストレスや行き過ぎた快感にブレーキをかける役割をもっているのがセロトニンだそうです!

この3つの物質がほどよく作用しセロトニン神経がうまく働けば、楽しさを素直に感じとれ気分は爽快になる。又、嫌なことがあってもさらりと受け流すことができる強い心ができるといわれています。


それには・・・



ひたすら歩く行為に集中することだそうです!!


暇さえあれば何か考えている私たちにとって難しいですが、テンポの良い単純なリズミカルな音を聴きながらそのリズムで頭の中いっぱいにさせてしまうイメージで集中したらいいらしいです!歌いながらでは、活性化しないらしいです。

又、背筋を伸ばして視線はまっすぐ前にむけ、腕も元気よくふりながら軽快に歩く!


時間は、15分は続けて!



気分を爽快に気持ちもポジティブに導いてくれる脳活性化のウオーキングスタイル!


是非、今日からの習慣にしてみてはどうですか!?



dreams come true
『夢は叶う!』

written by maki









05/21

日が長くなってきましたね。毎日、有意義に過ごされていますか? 金曜担当の 春美 です。
最近私は、朝からウキウキしています。
<今日は、何が起こるんだろう?>
<何か良いことがあるような気がする♪>


そう考えただけで、楽しくなりませんか?
そして、それが不思議に実現するのです。 幸運は待つのではなく、呼ぶものかもしれませんね。


さて今日は、カクタスメンバーでもある平野いずみIRのイベント告知です。
日時・申込みは下記の通りです。


≪トリムパークフィットネスクラブ20周年記念≫

   リトモスイベント

5月29日(土)

リフレス大牟田 体育館アリーナ

10:00~12:00(開場9:30)

リードインストラクター
   山村映子インストラクター

   隈本浩美インストラクター

   平野いずみインストラクター

ゲストインストラクター
   佐々木春美インストラクター

   古賀五月 インストラクター

参加費 トリム会員様1000円

    一般会員様 1500円 

大牟田で愛され続けて20年。

トリムパークフィットネスクラブが記念イベントを開催します。

当日も受け付け可能ですが、25日までに申し込み・入金が完了していると保険加入ができます。

早目のお申込みで安心して楽しみましょう。

お申込み、お問い合わせは

トリムパーク
〒836-0074 大牟田市藤田町266-7
tel 0944-53-7891
fax 0944-53ー8815

までお願い致します。


初めての方でも、思いっきり楽しめるのがリトモスの良いところです。
この機会をお見逃しなく。
尚、カクタスイベントも夏に向け、ただ今、企画中です。お楽しみに。


  『 夢は、叶う!』


  
     dreams  come  true


written  by  harumi

05/19

新緑がまぶしいこの頃、爽やかな風を感じますね。

いつもありがとうございます。

水曜日担当 いずみ です。

夏が近ずくと なんだかわくわくしてきませんか?

何か楽しいことがした~~いって気持ちがむくむくとわいてきませんか?

私達 カクタスコネクト では カクタスイベント第4弾を考えています。

そこで 皆さんがどのようなイベントを望んでおられるのか、という事を

教えて頂きたいのです。

どんな事でも 大きな事でも 小さな事でも 思いつきでも かまいません。

出来るかどうかは別として、みなさんの声も反映出来たらいいなと思っています。

一緒に 作り上げて行きたいと考えています。

ぜひ お気軽に ブログコメントに送ってください。

お待ちしています。

夢は叶う DREAMS COME TRUE !!

written by izumi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。