最新2009年11月の記事一覧

--/--


11/30

明日から師走へ突入します。気忙しい月になりますが、みなさんどのようにお過ごしですか?


月曜日担当まきです!


先週、土曜日、あるパーティに参加しBAILABAILAを踊る為
メンバー一同で猛練習しました。

我がディレクターHitoyo先生のご指導の下、練習です。

BAILABAILAは、ラテンダンスです。エアロとは違うリズム!
身体の使い方は、エアロと違って、いやでも、体幹(腹部)を使います
くびれ~できます!!
今日は基本から学びました♪

初体験のはるみさん!宇都宮君!
難しい~と叫んでましたが、とっても楽しい!!って!
そうなんです!!とっても楽しいのです♪
ラテンって、みんなを楽しくしてくれます。
そして、みんなと一緒に踊ってるから楽しいのです
5分弱の踊りですが、みんな全力で練習します。
2時間の練習はあ!っという間!
hitoyo先生ありがとうございました。

これから、師走に入り、イベントごとも目白押しにありますね。
私達、いつでも全力投球で繋がりを大切に楽しんですごしてまいります。

みなさんも師走を楽しんでお過ごしください!


dreams come true
『夢は叶う』

written by maki

11/27



12月に向け、クリスマスイルミネーションが光り輝く時期になりました。

皆さんは、どこのイルミネーションが好きですか?


金曜担当の 酒井 春美 です。


今週は、いろんなスポーツの試合があってましたね。

社会人野球日本選手権、フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦、大相撲九州場所など・・・。


各試合のなかでも、頑張れコールをしたのが、『グラチャンバレー2009・男子』でした。


32年ぶりの世界四大大会メダルが目の前に!!


川合 俊一選手を、応援していた若かりし頃 (年代が分かりますね) 以来の熱烈応援だったかも知れません(笑)
銅メダル、良かったですね♪


その試合実況の合間の、JTバレーボール 女子が出演するCMでの言葉が心に残りました。



「コートにいる6人が繋がないと、点にならないスポーツなんです。

ボールをつなぐということは ” 心を繋ぐ ”

次の人のために ・ 人のために  

繋ぎたいという思いを伝えていきたい」

 
このCM後に見る試合は、とても熱い思いを感じました。


この思いは、カクタス コネクトの理念そのものです。


イベントや勉強会、スタッフ同士のコミュニケーション等、
全ては< 繋ぎたい >という思いからです。


その為にも!!


楽しいイベント、情報を提供出来る カクタス コネクト でありたいと考えています。 




  『 夢は、叶う!

   dreams come true


written  by harumi

11/24


早いもので11月も下旬です。

皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

火曜日担当 いずみ です。

フィットネスインストラクターにとって秋から、冬にかけてのこの時期、

ワークショップ(勉強会)

目白押し、自分磨き、スキルアップの時期です。

その、ワークショップの集大成ともいえる、、、、、

JAFAフォーラム九州 が

12月2日、3日、4日で開催されます。

今回私達 カクタスチームは2日にボランティアとして

参加させていただきます。

今迄は全く受講するだけ、受け身、受動的

だったことが能動的、こちらからの働きかけ

に変わります。

今迄知らなかった、裏側の大変さ、そのほか、きっといろんなことが

見えてくることでしょう。

とても楽しみです。

そして もうひとつ大事なこと、

カクタスチーム ディレクター hitoyo先生の講義も
受講させていただきます。


~運動指導の基礎を安心して学ぶ~
音楽(リズム)を活用した運動指導法 完全入門集中講座 


運動指導者としてとても興味深い内容です。

たくさんの学びがありそうです。



夢は叶う DREAMS COME TRUE

written by izumi

11/24

歯は、大事に!!と今日、強く思った月曜日担当まきです。

歯の痛みはすごいです。。

痛みもですが、顔も変形するらしく、又、合併症をひきおこすこともあるらしいです。メンテナンスをしっかり行っていこうと思いました!


そんな中、今日は、エスタ香椎さんで、ダンスエアロのイベントが行われました。

私、参加させて頂きました♪


我がディレクター、hitoyo先生とチームカクタスにはかかせない助っ人haluさんによるイベントです!

お客様みーんなヒューヒュー声だして盛り上がってましたよ♪


我がチームカクタスでも、いずみさん、そして私は、ダンスエアロのリズムスクールの養成にいきましたので、しっかり指導できます!
いつの日かお披露目したいですね!その時までお楽しみに!


ダンスエアロ
3人で撮って頂きました!

hitoyo先生、haluさん!素敵です!


カクタスからもいろんなカテゴリーのレッスンを発信していきますよ~


これからもよろしくお願いします♪



dreams come true
『夢は叶う』

written by maki




11/20


11月も中旬を過ぎて、冬の気配さえ感じる今日この頃です。
金曜担当の 酒井 春美 です。


今週日曜の糖尿病支援イベントにお誘いして、参加された方々から、
いろんな感想をいただきました。


「私は糖尿予備軍だけど、糖尿病に対しての正しい知識を知り、運動療法を積極的にしたいと思った。」 という方や、


栄養士をされている方からは、「違う見解からの指導で、勉強になりました。」 という声。


そして、一般参加の方からは「みんなで、ふれあう温かいイベントに参加できてよかった。」等、


各自の気付きや、楽しみ方が出来たことを嬉しく思います。



この一週間、私のレッスンにもいろいろな方が受けられました。
半年前にヘルニアの手術をされた方、ペースメーカーをされている方、、理由は特にないけど、 運動をしなくなった方~初めてエアロビクスをされた方まで。


生活環境、体調、体型・・十人いれば、十人とも違います。


だからこそ、グループエクササイズで、身体を動かして、
体調の変化や運動する楽しさを 知ってほしいです。


まずは

<マイペースで、無理をしない> という事。


そして、<自分で壁を作らず、いろんなチャレンジをしていただきたい>です。


カクタスコネクト チーム が、サポート・提案していきます。



   『  夢は、叶う! 』

   dreams come true



written by harumi
