最新2009年09月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/29


今日は久しぶりに雨が降りましたね

傘をどこかに置き忘れてしまい、しかたなく傘を買った 火曜日担当のいずみです。

先日、春美さんと打ち合わせ(おしゃべり!)をしていた時

好きな筋肉は?という話題に

いずみ「三角筋!」

春美「菱形筋!」

「まきさんは、前鋸筋だって!」

二人 「ふう~~ん、いいよね~~」

いたって普通な会話のつもりで、他の人に聞いてみたら、

何それ!

と どん引きされました、、、、。

以前受けた講習で担当のどこかの大学の先生が、

ふくらはぎをみたらその人の人生がわかる!と言われてました。

私は なるほど!!!と妙に納得しましたけど。

これまたマニアックな話かしら?

みなさんは好きな筋肉とかありますか?


夢は叶う DREAMS COME TRUE

written by izumi

スポンサーサイト

09/28



ダンスエアロビクスの養成に参加し、今、腹斜筋と殿筋が、

超~痛く筋肉痛になってます!

月曜担当の私、まきがお送りします。



今日の朝一、とっても大きなダンボール箱が家に送られてきました。


仕事に出かける3分前のことです。



『なんなの!これは!何か、頼んでたかしら?・・』


『身に覚えないし・・・』


『押し売り!!かも』


『東京から???』



『あっ!!これは!!!!』




そうです!!待ちにまった!!


カクタスTシャツではありませんか~189

ということで、初公開!おみせしちゃいます!


20090928222613.jpg
バックのプリント!

20090928222514.jpg
フロントでございます!


カクタスコネクトチームカラーであります、
鮮やかなグリーンを基調としております!



カクタスコネクトのロゴもかわいいでございます!
 (手前みそで、失礼します233)

20090928233849.jpg

サイズは、ユニセックスサイズ:S.M・L   ございます。

当日までに予約!当日予約の方には、特典ありでございます!


さあ、私達と一緒に、おそろ~にしましょう!




Dreams come true
『夢は叶う!』

written by maki

09/25

もう、すぐそこまで秋が来ているのに、昨日、今日と日差しが強かったですね。 女性の皆さん、紫外線対策は万全ですか?

昨日は、宇都宮くんの恥ずかしいくらいのベタぼめ記事をいただいた、金曜担当の 酒井 春美 です。



9/22,23 の2日間、パフォーマンスXイベントをしましたが、参加者のほとんどが

" 初 ・ パフォーマンスX " でした。



今日は、 ” パフォーマンスX ” とは何ぞや?という説明をさせていただきます。



パフォーマンスX  とは・・・



簡単にいうと日本の楽曲に、振付したプレコリオプログラムです。


第一弾  ピンクレディ


第二弾  安室 ちゃん



今回おこなったイベントと次回10・18カクタスイベントは、第1弾・第2弾のMIXバージョンです。



手順として、まず、振り付け。  一つずつカウントをかけながら、音なしでゆっくりお伝えします。


何回も繰り返し練習して、ひと通り覚えたところで曲に合わせて3回リピートします。その3回目に歌詞が入っているので・・・

「もう一回!!」 って事になります。



今回のイベントも



「もう一回!!」 のオンパレードでした(笑)



そのイベントで感じたのは



普段、エアロやスタジオ利用されてる方は

<見て判断し、それを実行する> のが早いんです。

ほとんどの方が初参加なのに、しっかり動ける。

さ~、皆さん! 運動の秋、到来しますよ~♪



運動で、心身ともに  リフレ~ッシュ!! させませんか?



もちろん、これから何か運動したい!! という方にもオススメです。



是非、10/18 パフォーマンスX 体感してくださいね

 


DREAMS COME TRUE ☆ AERO 5 



    < 夢は、叶う!>



written by harumi


09/24

本日は9月24日、9月も終盤ですが

暑い!!』・・・『なぜ夏日!?』・・・『長袖では熱い!!

そんな中、皆様いかがお過ごしでしょうか?木曜日担当、宇都宮です。

今日みたいな暑い日に似合うホットなプログラムを体験しましたので、報告します。

そのHOTなプログラムとはパフォーマンスX

9月22日(火)13:30~14:30  エスタ香椎にて行われました。

担当インストラクターは酒井 春美インストラクター!

軽い自己紹介の後、即振り指導を教え始める酒井インストラクター

楽しいジョークと的確な指導で、参加者はみるみる引き込まれていきます。

そして、いざ曲に合わせてダンシング!

とある1シーン(ピンクレディーのサウスポー)

~ ♪ キリキリ舞いよ、キリキリ舞いよ! ♪ ~                              (皆さん満面の笑みでキリキリ舞いよ^0^)

~ ♪ 魔球は 魔球は ♪ ~                           (ボールを投げるポーズ!&ムーブ)

~ ♪ ハ~リ~ケ~ン~ ♪ ~                            (皆さん歌いながら満面の笑みでラストポーズ!)

もう最高です!終わってもアンコールでもう1回。

考え込まれた振付と聞きなれた邦楽の曲がこんなにマッチングして、プログラムになっているなんて素晴らしいです。

酒井春美インストラクター&平野いずみインストラクターのパフォーマンスXは熱くなること間違いなしです!!!

皆さん10月18日は盛り上がりましょう!!!

DREAMS COME TRUE☆AERO5
『夢は、叶う』

written by jyunichi  

09/22


暑さ寒さも彼岸までといいますが、ほんとにすごしやすい時期になりました。

皆さま風邪などひかれていませんか?

火曜日担当 いずみです。

先日、あるセミナーを受けに行った帰り道、カクタスメンバー

まきさんの運転する車に乗って、都市高速を通過中、遠くに見えてきたのは

エアロパーティーの会場である アクシオン福岡!!

思わず二人で、ぬおおおお~~!!

なぜ?

叫んでいました。

傍からみるととても暑苦しい人たちですね。きっと。

でもその情熱がカクタスの特徴でもあるんです。

今おもえば 去年の今頃もたくさんの課題を抱え、アップアップ状態でした。必死でした。

一年後、こんな素晴らしい仲間と、夢を叶えるために奔走している、なんて想像もしていませんでした。

一年前より確実に前進していることを実感します。

来年の今頃は何してるんだろうね~~とわくわくしながらまたまた熱く語る二人でした。

きっと走りまわってるとおもいます☆

みなさん 共に熱く語りましょう。

夢は叶う! DREAMS COME TRUE

written by izumi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。