最新C.C スタッフプロフィールの記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/02

三寒四温と言いますがここ数日の冷え込みは真冬並みです。

お元気にお過ごしでしょうか?

水曜日担当 いずみ です。

人間がストレスを感じる際に血中に分泌される毒素は

河豚毒と言われるテトロドトキシンの何十倍だそうです。

ストレスを感じるたびに人は身体に毒素を身体に巡らせています。

ストレスが身体を壊すのは当然の話なのです。

ストレスを感じるたびに身体は被毒しているのです。

自分を鍛え、成長させるための我慢は大切。

でも、自分さえ我慢すれば、

とか

我慢は美徳

というような考えは 不要なのです。

自分らしく、ストレスを感じない生活が送れるといいですね。

DREAMS COME TRUE!!! 夢は叶う

written by izumi
スポンサーサイト

02/09

立春を過ぎ、暖かくなったかと思ったら、今週末は雪が降るかも知れないとの予報です。

お元気に過ごされていますか?

水曜日担当 いずみ です。

もうすぐバレンタインデイ。

バレンタインと言えば、チョコレートです。

今は色んな所で安く売られているチョコレートですが

フェアトレードチョコレートというのを御存じですか?

フェアトレードとは人と環境に優しい貿易の仕組みです。

アジアやアフリカ、中南米等の女性や子供、小規模農家をはじめとする、

社会的、経済的に弱い人々に仕事の機会を作り出し、

公正な対価を支払う事で自らの力で暮らしを向上させ自立できるよう支援します。

チョコレートの原料となるカカオのプランテーションでは

子供が奴隷になり働かされているという現実もあるのです。

フェアトレードによって

1日1度だった食事が3度とれるようになったり

狭い家で生活していたのが広い家を借りる事が出来たり

子供を学校に通わせる事が出来るようになります。

それに何よりも自らの力で生計を立てる事で

お金では買えない、強い自尊心や、自信、誇りを得ることができます。

人として生きて行く為にもっとも大事なことです。

今年のバレンタイン、

本命でも、義理でも 友達でもプラス大きな愛をこめて

フェアトレードチョコレートを贈ってみませんか?

DREAMS COME TRUE!!! 夢は叶う!

written by izumi

02/02

明日は節分。

そして4日は立春。

寒いながらも確実に春が近づいてきています。

水曜日担当 いずみです。

先日私の娘が言っていた事です。

学校で先生に聴いた話。

1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。

一日一日大切に過ごしましょう。

そういえば私も小学生の時、先生に言われた記憶があります。

ぼんやりしてるとあっという間に過ぎてしまうこの時期は

次への

春からの

スタートに向けてとても大事な時期でもあるんですね。

さあ、2月。

逃げられないように 張り切って過ごしましょう!

DREAMS COME TRUE!!! 夢は叶う!

written by izumi

01/12

年が明け、鏡開き終わりお正月気分もすっかり抜けたのではないでしょうか?

水曜日担当 いずみ です。

年明けそうそう、なんですが、、、、。

いきなりですが あなたは、死ぬ時最期になんと言って死にたいですか?

そんなこと考えた事もない、と思う人が多いかと思います。

私は、「楽しかった、ありがとう」と言いたいです。

一生は一日の延長と言います。

途中でいきなりドラマチックな事が起こり、人生が劇的に変わる事は

あまりないでしょう。

一日、一日の積み重ねが一生になります。

毎日が、最期の日で有るかのように、

一日の終わりに 死ぬ前に自分が言いたい言葉が言えるような

過ごし方が出来たら、と思います。

その一日の積み重ねが一生に繋がるのだから。

他の誰でもない、自分の人生だから。

DREAMS COME TRUE!!! 夢は叶う!

written by izumi

10/27

ついこの前まで暑い暑いと言ってたのに

急に寒くなり、秋を通り越して晩秋を迎えてしまった感のある今日この頃

皆さまお元気で過ごしですか?

この季節の変わり目、身体は気温の変化についていくのに必死でしょう。

自律神経が乱れやすくなり、体調を崩しやすくなる時期でもあります。

自律神経には交感神経 副交感神経 とあります。

やたらいらいらしたり落ち着かないときは交感神経優位の状態です。

こんな時、甘い物が欲しくなります。

良く耳にします。

甘い物は心を落ち着かせる。と

甘い物は適量ならば良いのですが

摂りすぎると 交感神経を刺激するのです。

そのため いらいらは解消するどころか

ますます いらいら してしまうのです。

どうか、この時期 甘い物に頼りすぎず

身体を 心をコントロールして乗り切りましょうね。

運動をして気持ち良い汗を流す!

最高の方法です!

夢は叶う DREAMS COME TRUE!!!

written by izumi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。